身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
今日は一日畑仕事を休んで芝川のゴカ邸へ遊びに行ってきました。
低気圧のせいか、頭を使い過ぎたのか、昨日から元気がなかったのですが、ゴカ邸で美味しいランチをご馳走になり、またまた素敵な方々と楽しいお話ができ、お陰で元気になって帰って来ました。
帰りには「内房よりあいどころ」に立ち寄り、生パスタとそば粉、豆乳ジェラードを買ってきました。また深澤フーズの早苗さんにもお会いすることができ、少しお話も伺えて良かったです。早苗さんが考案した豆乳ジェラード「天使の愛ス」は優しい美味しさでした。自然農や雑穀料理にも関心があるとのこと、自然食を教えていらっしゃる早苗さんにも是非雑穀料理を食べて頂きたいと思いました。

夜、さきちゃんからスカイプで可愛いメッセージ。ともちゃんからも、カズさんのお墓参り(今日はカズさんの月命日でした)にだいちゃんとようくんと一緒に行ってきたよと報告がありました。
3人の子どもたちと可愛い孫にお参りしてもらって、良かったね!
「妻は遊びまわって元気なことで安心ス!」と写真のカズさんは笑っていました。

CIMG1209.jpg
ゴカ邸の元気の出るランチ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/220-94a3ac09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
