身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
雨降りは休養日!
ラッキョウを洗って漬けたり、しもみさんのヘナ(ハーブの毛染め)などのんびりしていました。
そこへマーシーから身延へ向かっているという電話。
お昼過ぎに、到着。立派に成人した二人の笑顔は当時のままでした。
マーシーとコータは、小学生の時から知っている野球少年でした。当時、カズさんはジュニアチームのコーチをやらせていただき、彼等と毎週末共に汗を流して楽しい時間を過ごしていました。
今日はきっとカズさんも嬉しかったことでしょう。

しばらく、近況や他の仲間の状況を聞いたり、雑穀料理も食べて頂きました。
楽しい時間をありがとうございました。次回はジャージと長靴持参で是非畑仕事を手伝ってくださいね!

CIMG1414.jpg
コメント
この記事へのコメント
今、無事に家に着きました。
今日はおいしい雑穀料理をご馳走していただきまして、ありがとうございました。
懐かしい話が出来て楽しかったです。
次回は畑仕事の助っ人で伺います。
2008/06/22(日) 00:46:07 | URL | マーシー #-[ 編集]
マーシーへ
マッチョなマーシーのために、力仕事を用意して待ってまーす!すずちゃんによろしくね。
2008/06/22(日) 11:12:32 | URL | マコ #-[ 編集]
パソコンが壊れて遅くなりました・・・。先日はご馳走様でした。すごく美味しかったです。何もできませんでしたが、次回はジャージとアンダーシャツ持参して行きます。
楽しい時間をありがとうございました。
2008/06/24(火) 19:54:07 | URL | コータ #-[ 編集]
コータへ
こちらこそ、ありがとうございました。また来てね、待ってまーす!
2008/06/24(火) 21:46:19 | URL | マコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/236-259a1ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
