FC2ブログ

身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
早朝に息子たち一行が賑やかに登場。一緒に連れて来てもらったさきちゃんは眠そうでした。
朝食前に皆で、ハルと甲斐の散歩に行き、さきちゃんは畑でトマトやインゲンの収穫をしてくれました。
1泊の休暇はハードスケジュールでした。
午前中一宮まで桃狩りへ出かけ、昼食後には川遊びに温泉、さきちゃんは疲れてホームシックでした。

今日の猛暑に外で作業するヤスくんは、本当にお疲れ様でした。
Yさんが手伝ってくれたので、柿木も予定より早く撤去できました。

明日は息子たちが畦の補修を手伝ってくれる予定です。

CIMG1493.jpg
リニューアル!

CIMG1492.jpg
掘ったのはボクではありません(甲斐)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
あの人数だとかなりにぎやかそうですね。
けんさんカーにあんなにぎゅうぎゅう詰めでみなさんエコノミー症候群とか平気でしたかね?さきちゃんにはちょっと厳しかったかな?
甲斐ならあれぐらい掘っちゃいそうだね!!あと一日だけど、怪我とかなく楽しんでね〜
2008/07/13(日) 01:13:41 | URL | 番人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/258-1a4a8522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック