身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
今日はゴカちゃんがお友だちと来て、草刈りをしてくれました。
いつも有難いことです。

さきちゃんは元気がないと思っていたら、発熱。お昼寝したら元気になりました。夏の疲れが出たのでしょう。
さきちゃんのリクエストに応えて、夕食は高キビ餃子を作りました。夕食後2階で非難用ロープをブランコにして遊べるくらい元気が出てきたので安心しました。

CIMG1579.jpg
コメント
この記事へのコメント
風の便りありがとうございました。今日、帰ってきて受け取りました。
今年の夏もお世話になります。よろしくお願いします!さきちゃん元気になってよかったです。一緒に遊ぶのが楽しみです!畑仕事もがんばります。
2008/08/06(水) 22:35:29 | URL | さきちゃんの友だち #-[ 編集]
今日は本当にごちそうさまでした。
マコさんのお料理、本当においしかったです。
シンプルなのにあんなにおいしいのはマコさんの「愛」ですかねぇ!

いつか雑穀を栽培して料理できるようになりたいな・・・って思います。
大分へ帰る前にはまたごかちゃんちに寄るのでまたお会いできたらと思います。

本当にありがとうございました。
2008/08/06(水) 22:39:14 | URL | さにー #-[ 編集]
とっても、楽しい一日でし。感謝です。友達もみんな、大興奮でした!!!料理で人を感動させるって、ステキなことですね。ご家族の方にも会えたし、うれしかったです。赤ちゃん、かわいいですね。

今度の、イベントも楽しみにしていますー!!!

ビスターレジャノス(ネパール語で、ゆっくりいこうぜ!みたいな、感じの意味)
2008/08/07(木) 06:06:24 | URL | go-ka goka #-[ 編集]
〜さきちゃんの友だちさんへ〜
残念ですが、さきちゃんとはすれ違いのようですよ。でも、ハルと甲斐も首を長くして遊んでもらうのを待っています。気を付けて来てね!

^〜サニーさんへ〜
こちらこそ、草刈りありがとうございました。ゴカ邸に
来る日が決まったらお知らせくださいね。お待ちしていまーす!

〜ゴカちゃんヘ〜
いつもありがとうございます。お土産の野菜美味しかったです!また来てね!
2008/08/07(木) 09:38:56 | URL | マコ #-[ 編集]
ありがとうございました♪
昨日は楽しい&おいしい時間をありがとうございました♪目からウロコの雑穀料理本当においしかったです!ステキなお家とかわいい家族もいいなぁ〜と思いました。
2008/08/07(木) 18:20:50 | URL | ごかちゃんの友達の小山 #-[ 編集]
マコさん、さきちゃんの友だちを洋君と間違えてるよ。Mちゃんだよ。すれ違いどころか濃密なマンツーマンプレイが待っているはず。
ちなみに久しぶりにうちに帰ったら玄関の中にでっかいクモの巣張られてた!まっ、これも自然と共存なのかな。
明日からお世話になります。
2008/08/07(木) 22:59:30 | URL | さきちゃんの友だちの監督 #-[ 編集]
確かに、ぼくはさきちゃんの友達ではないですが、監督さんの「俺がちょっといないとすぐこの様だ。」的な態度には以前から??と思うことがあります。お互い人の悪いところはよく目につきますよねー。何で怪我したか知りませんが指の怪我お大事にー。
ちなみに蜘蛛の巣は前の日にはありませんでした。監督の帰りを待ってたんじゃないですかぁ?
2008/08/09(土) 03:46:03 | URL | ゆうたんとマブダチ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/09(土) 05:34:52 | | #[ 編集]
小山さんへ
暑い中草刈りありがとうございました!
懲りずにまた来てね!
2008/08/09(土) 21:47:24 | URL | マコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/279-32b5dc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
