身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日ゴカちゃんと一緒に来て下さったサニーさんがご自分のブログで、その時のつぶつぶ雑穀料理を写真で紹介して下さいました。http://sunshinefarm.blog33.fc2.com/
美味しいと喜んで食べていただけると、とっても嬉しいです。

私の料理に毎回辛口の批評をしてくれる大ちゃんが、今回は「美味しい。腕上げたんじゃない。いつかの高キビマーボー豆腐作ってよ。」などとカワイイ事を言ってくれました。

明日、横浜へ帰るさきちゃんたちは、昼間クラフトパークでガラス工芸体験、夜はバーベキューに花火大会など、夏休みを満喫していました。

ゆうちゃんは、つぶつぶ雑穀離乳食を喜んで食べてくれました。夜は初花火に初スイカで興奮していました。

朝ニンジンの種を播いたので、夕方の夕立ちがとっても嬉しく感じました。今夜も涼しいです。

CIMG1580.jpg
離乳食:高キビボロネーズのリゾット

CIMG1581.jpg
もちあわココナッツドーナツ

CIMG1591.jpg
おやつ美味しいね!

CIMG1595.jpg
バーベキュー

CIMG1597.jpg
花火きれいでした!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/282-b4ab1982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。