身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さきちゃんたちが帰り、大ちゃんたちが出かけると、家の中は灯が消えたように静かになってしまいました。
午前中はしもみさんと、掃除や洗濯、布団干しで大汗かきました。

午後からはご近所でご不幸があり、お通夜のお手伝いをさせていただきました。
神奈川県の隣の県ですが、葬儀の流れは全く違っていました。明日の告別式も随分違います。
普段当たり前とか、常識とか思っていることは、実はとっても狭い世界の中でしか通用しないのでしょうね。

明日からはようくんとお世話になったIさんが身延へ来ます。明後日はカズさんのお父さんとけんさんも来て下さり、また賑やかなお盆になります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/283-f74c34b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。