fc2ブログ

身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
台風の影響で、涼しい一日でした。お陰で草刈りが楽にできました。

今日は私の誕生日。産んでくれてありがとう!
カズさんからのプレゼントも届きました。

蓮華の花
明野のHさんに頂いたスイレン
2年かけて咲いてくれました
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます♪
本当に今日は涼しかったですね〜秋の気配を感じます。マコさんにごちそうになった料理がとてもおいしかったのでつぶつぶ料理試してみました!アマランサスでタラモサラダ作りました!本屋さんで思わずつぶつぶ料理の本も買ったり(笑)段々はまっていくかもです。お誕生日おめでとうございます♪
2008/08/17(日) 23:28:02 | URL | ごかちゃんの友人小山 #-[ 編集]
小山さんへ
ありがとうございます。タラモサラダ簡単で美味しいいですよね。大谷ゆみこさんのサバイバルセミナーお勧めです!
次回身延へ来られるときは、早めにリクエストして下されば、ご希望のつぶつぶ料理を用意させて頂きますよ!
2008/08/18(月) 10:32:02 | URL | マコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/289-4eaeb445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック