身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ今日は基礎にコンクリートを打ち込みました。
早朝から、ヤスくんと精進のHさん、MOMさんのところのウーファーさん3名で順調に作業は進み、午前中で終わりました。前回ベースの教訓を生かして、今日は全てうまくいったようです。
昨夜、心配で眠れなかったヤスくんは昼食後居眠りするほどお疲れの様子でした。コンクリートはヤスくんの計算通り、ぴったりの分量で、ミキサー車の運転手さんに褒められたようです。

昼食は、昨日からお泊りのようくんとお友だちグループも一緒に賑やかなつぶつぶランチを楽しみました。14名のつぶつぶランチは昨日から仕込んで準備しましたが、とても良い勉強になりました。

メニュー:アワカレー・五穀ごはん・ラタトゥーユ・アマランサスのタラモサラダ・ヒエフィッシュのひじきマリネ・高キビトマトソースのパスタ・ピッツァマルゲリータ・デザート(トライフルのヒエカスタードソース)・三年番茶

CIMG1674.jpg
暑い中お疲れ様!
甲斐くんも後ろでヤスくんの足にしがみついて、何気に応援していました!

CIMG1675.jpg
ようくん御一行様。
また来てねー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
二日間お世話になりました。
初めての身延とっても楽しかったです★マコさんが作ってくださったご飯すごくおいしかったです!またヒロトとヒナタつれて遊びにいきます!!
2008/08/21(木) 23:43:09 | URL | ゆか #-[ 編集]
ゆかちゃんへ
ゆかちゃんのような輝いている女性に出会えて嬉しかったです。
また、皆さんでつぶつぶご飯を食べに来てね!子育て、今しかない可愛い時期を楽しんで下さい。
2008/08/22(金) 10:58:55 | URL | マコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/292-170fdd76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。