身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
午前中、早川町の陶房まで、器を受け取りに行き、めずらしい「ポポ」の苗を頂いてきました。
ランチタイムには、赤沢宿の木工房のYさんがお仲間を連れて食事に来て下さいました。
初めての未来食に興味を持っていただいたようで、とても嬉しかったです。

明日のワークショップをお願いしているMOMさんが、前日準備のお手伝いに来て下さり、ショップコーナーの値付けから配置換え、カフェの相談にまで乗って下さり、とっても助かりました。
MOMさんは自然食品店や雑穀料理のお弁当屋さんまでやっていらした経験があり、頼れる存在です。
私はランチタイムの仕込みも終わらず、とてもショップコーナーまで手が回らないので、仕方ないからできる範囲でやろうと半ば開き直っていたところだったので、「お手伝いに来ましたー」と笑顔で立つMOMさんが神様に思えました。

明日は降水確率0%、やっぱり神様はいるのですね!
ありがとう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
安全祈願
天気がよくて何よりですね!たくさんの方のおかげで無事開催できよかったです。大勢集まるようなので安全には気をつけてくださいよ。ケガしないように。とくに荒武者体験とかで無理しないように!
つぶつぶに感謝する前に出会った方たちに感謝して祭を楽しんでください。
ヤギさんに頂いたプレゼントで船の上から成功を祈っています。
2008/09/23(火) 01:06:37 | URL | 不参加者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/321-24152c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。