身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は久々に青空が広がり、山も遠くまで綺麗に見えました。
溜まっていた洗濯物と布団干しに掃除と、午前中はしもみさんと二人で大忙しでした。
居場所のないかおるさんは、「温泉へいってくる~」と一人でお出かけでした。
身延町はお年寄りが無料で温泉に入ることができるのです。

埃に弱い私は、鼻炎が始まり、夜は早い時間に休みました。
おかげで、今朝は楽になり、早起きしてブログの更新をしています。

昨日、「2008秋のワークショップ&つぶつぶランチ」のチラシが出来上がりました。
今回はMOMさんが、手書きのイラスト入りで素敵なチラシを創って下さいました。
MOMさんの「新月ワークショップ」もゴカちゃんの「秋の稔りワークショップ」も、つぶつぶランチとセットでとってもワクワク楽しい内容になっています。
チラシはご連絡頂ければ、ファクスや郵便で送りますよ~

CIMG1909.jpg
ランチ:五穀甘酒のヒエ粉ホットケーキ&押し麦サラダ
    出雲の紅茶

CIMG1911.jpg
おやつ:高キビ団子のお汁粉・三年番茶 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/330-3a04be4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。