身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
ピースフード・インストラクター、ミレパさんの料理教室「ミレット・パーティー」に参加させて頂きました。
山の景色が奇麗に見える、明るい2階のキッチンとダイニングで、今日はモチキビのオムレツ・車麩de肉じゃが・豆乳ヨーグルト・ライタ(インド風豆乳ヨーグルトサラダ)・おすいとんスープを教わりました。
楽しく、テキパキと次々と料理が完成していき、2時間で全て出来上がりました。
ミレパさんが焼いて下さっていたパンも添えて、とっても美味しく頂きました。
2時間なのに、あっという間でした。それでいて緩やかな流れは、きっと、無駄のないミレパさんの動きとトーク、気配りからくるものなのでしょうか‥
今日はとっても良い勉強になりました。

CIMG1968.jpg
もちきびのオムレツ生地は卵みたい!

CIMG1969.jpg
ライタを添えて

CIMG1970.jpg
心もお腹も満たされる美味しさでした!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遠いところ、お疲れさまでした。
宮川さんのご参加で、すごく場が盛り上がりました。インスト受講中の方に教えさせてもらったのは、私もとっても勉強になりました。遠いところを本当によく来て下さいました。
宮川さんのきゅうりが、ほんとうに目の覚めるようなおいしさでしたね。私も作ってみたいと思いました。
そちらの方は、いつかよろしくお願いします。

2008/10/11(土) 21:14:41 | URL | ミレパ #2XOAYwag[ 編集]
お会いできてよかったです
ミレットパーティで思わず横浜出身の方にお会いし、びっくり嬉しかったです。
ブログも素敵なブログですね。ぜひ、稲刈りにも参加させてください。
2008/10/12(日) 17:59:54 | URL | なる吉 #-[ 編集]
ミレパさんへ
急な申込にもかかわらず、快く迎えて頂きありがとうございました。
こんなに近くにインストラクターがいらっしゃるとは心強いです!これからもよろしくお願いします。
また参加させてくださいね!


なる吉さんへ
先日はありがとうございました。
本当に驚きました。
実は前職もなる吉さんと同じなのです。
またゆっくりとお話したいですね。
お子さんと一緒に、メダカ捕りに来て下さいね。
お待ちしております!
2008/10/12(日) 22:02:15 | URL | マコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/335-dc9db8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
