FC2ブログ

身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
きれいな青空に誘われて、三浦の宮川湾まで「はばのり定食」を食べに行きました。急に思い立って行ったので、食堂がお休みだったらどうしようと、ちょっと心配でしたがちゃんと営業していました!お目当てのはばのりもありました。特大カマスの焼き魚定食とたこやサザエの刺身、焼とこぶしも一緒にちょっと贅沢なランチでした。はばのりに醤油をかけてご飯の上に乗せると、春の磯の香りがたまりません。とっても美味しく、おみやげに、はばのりと青海苔を買ってきました。ちなみに、食堂の定休日はないとのこと。カズさんも満足で帰って着ました。はばのりはこの時期しか採れない貴重品です。夕食もはばのり丼にしよう! 
DSC02459.jpg

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
美味しそう
ブログ開設おめでとう!それにしても、美味しそうな写真ですね。お父さんも満足したようで良かったです。
2007/02/16(金) 18:41:10 | URL | 智子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/4-949cd2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック