FC2ブログ

身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
今日は秋の大祭、集落の八幡神社の一番大きなお祭りです。
昨年は当番の組にあたっていたので、前日から準備があり忙しかったのですが、今年はなく当日だけ少し参加させていただきました。
夕方、お神輿が我が家の近くまできました。道祖神のところでお神輿の休憩もします。そこで、飲み物やおでん等が振る舞われます。
かおるさんとしもみさんもご近所の皆さんと一緒にお神酒とおでんをいただきました。

そして夜は花火が上がります。
我が家の正面に上がるので、家に居ながら花火のドーン!という振動とともにかなりの臨場感で楽しめました。
昨年はちょうど、花火の時間にコンサートに出かけていたので、今回初めてでしたが、かなりの迫力で綺麗でした~。
お近くの方は是非来年お出かけ下さい!

昨夜の巨人戦は延長戦になり11時すぎまで白熱(かおるさんとしもみさんが)しておりましたが、いよいよ今晩は決着がつくとか‥
二人ともかなりの気合で布団に入りました?!
そうなのです、テレビは入らないので布団の中でラジオで盛り上がるのです。

今夜は早く勝負がついて欲しいと寝不足の私の勝手な希望です‥

CIMG2037.jpg

CIMG2040.jpg
こども神輿も可愛い!
CIMG2050.jpg
た~まや~!

CIMG2036.jpg
またまたリメイクのライスコロッケ

CIMG2044.jpg
畑の野菜
ナスとインゲンのピリ辛煮びたし・大根葉のキンピラ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/407-a94a6ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック