身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜からの雨は、嘘のように上がり、気温もグングン上がりました。
新月ワークショップ第2回は、そんなお天気の後押しもあり、「ホメオパシー」の興味深いお話に、参加者の皆様とともに楽しいひと時を過ごすことができました。

ホメオパシーをもっと学びたいという声に応えて、来年は更に楽しく充実した企画をと、MOMさんと相談しました。
自然農も、田んぼの農作業を中心に1年を通して、楽しく学び合う企画を計画中です。
もちろん、未来食のつぶつぶランチとセットで考えています。

今年は、12月27日のMOMさんの新月ワークショップ第3回で終わりになります。
未来食を中心に、自然食の美味しいお節料理をみんなで作って試食もします。
師走の気忙しい時期ですが、それまでに大掃除を終わらせて、家族をアッと驚かすお節料理作りをご一緒にいかがですか?
キッチンに入る人数に限りがありますので、早めのお申し込みをお勧めします。

明日は千葉で行われる、いるふぁ主催の「天女講座」に参加するために、早朝に出発します。
そのまま、1週間ほど横浜の家の片づけをしてくる予定ですので、ご連絡は携帯の方へお願いいたします。
それでは行ってきま~す!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
寒いですねぇ…
浅間や黒斑はすっかり、白く雪化粧しましたよ。身延の辺りはいかがですか?一昨日のワークショップはいかがでしたか?
2008/11/30(日) 13:50:05 | URL | タケ #-[ 編集]
タケさんへ
わ〜いいなぁ、雪の黒斑!
今シーズンこそスノーシューで浅間山に会いにいきますので、タケさんの名ガイドよろしくお願いします!
2008/12/05(金) 21:12:11 | URL | マコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/436-554e252d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。