身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日から1泊でさきちゃんとママのお見舞いに行ってきました。横浜は物凄い暑さでした。いつもより1時間早い電車で行き、熱海周りの鈍行にしました。このコースが一番格安です。横浜で途中下車して、チャヤのマクロビランチを食べました。身延でいつも新鮮な野菜を食べているせいか、あまり美味しいとは感じませんでした。
さきちゃんママは手術日が決まり、「怖いよー」と不安そうです。でも、赤ちゃんは順調に成長しているし、ママの体調も安定しているので、少しずつ心の準備もできてくるでしょう。
昨夜はさきちゃんパパと一緒に、面会時間が終わってから、病院の前にあるスーパー銭湯へ寄りました。さきちゃんと一緒に入るので、ゆっくりとはいきませんが、汗を流してさっぱりして帰宅できました。さきちゃんは車中でぐっすり眠り、そのまま朝まで夢の中でした。
今日はパパは仕事なので、二人で病院へ。
その前に、宙治療院の村田先生に整体の治療をしていただきました。
「毎日、土をいじっているので、アースされて全体的に良い状態になっています。」とのこと。
やはり、身延での暮らしは私に合っているようだ。身延線に乗り換えるとなぜかホッとする。帰りは新横浜から熱海まで新幹線を利用してみる。こだまでも結構こんでいた。
熱海から東海道線に乗り換えるが、熱海を過ぎるとさきちゃんはぐっすり。富士についても起きず、身延に着いても起きません。
暑かったので疲れていたのでしょう。
毎回、身延駅までの送り迎えをしてくれる父には感謝しています。ありがとう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/44-3bfb3f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。