FC2ブログ

身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
昨日はゴカちゃんと来年の計画を相談してきました。そして、今日はMOMさんと相談して、2009年の”風”の活動予定がほぼ決まりました。

来年は毎月、ランチの会と料理教室を各1回行います。4月からは週2回ランチのみカフェをオープン。
その他の日時のお食事は予約制で一日一組のゲストのために、雑穀料理を作らせて頂きます。
自然農のワークショップは3月から11月まで毎月1回、ゴカちゃんが田んぼと畑の先生です。
MOMさんのホメオパシーは、入門編を4月と9月の年2回。その他、もっとホメオパシーを学んで暮らしに取り入れたい方向けに「レメディー講座」連続9回を3月から11月まで企画しました。
また、その他にもワクワクするイベントを調整中ですので、1月の初旬には、皆様にお知らせできるかと思います。お楽しみに!

CIMG2455.jpg
玄米粉ドリア(カレー味のピラフ)

CIMG2457.jpg
MOMさんとミンミくん手作りのキャロブボール
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/448-630f470f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック