身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
明けましておめでとうございます。
お陰さまで、みんな元気に新年を迎えることができました。
穏やかで静かなお正月をのんびり過ごしています。
2009年はCaféオープン、料理教室開催等、身延自然農園”風”が本格的に動き始めます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日はしもみさんの77回目のお誕生日です。
大ちゃんたちと一緒にあまんどうでお祝いして、温泉に入って来ました。
毎日朝から晩までよく働いてくれるしもみさんに感謝して、みんなで、ほかほかで帰って来ました。
家に入る前、星空のあまりの美しさに皆でしばし空を見上げてしまいました‥明日もいいお天気です!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ごあいさつ2009
新年明けましておめでとうございます。

昨年はある意味いい意味でも悪い意味でも「変」の一年でした。

日比谷公園に派遣切りされた労働者が300人も越年し、みかねた厚生労働省が講堂を開放する・・
おかしな世の中ですが、おかしいことをおかしいぞといえる社会にしなくてはいけませんね。

Cafeですか?それは楽しみです。
健康に留意されて、夢を実現してください☆
2009/01/03(土) 15:10:58 | URL | HATAPANDA #5kW3S8m2[ 編集]
HATAPANDAさんへ
そうですね。
私もそう思います。
今年も畑とキッチンから発信していきます!

ご家族で遊びにお出かけ下さいね。お待ちしております。
2009/01/04(日) 23:12:18 | URL | マコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/459-4964c338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
