身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、新盆のご供養を横浜で済ませてきました。お墓参りはちょうど暑い時間でしたが、さきちゃんパパの車で行ってきました。カズさんのお墓にお参りするなんて、まだ実感がわかず現実とかけ離れた感じがします。

今朝から息子たち一行6名が泊まりにきてくれて、更に賑やかになりました。さきちゃんも朝からテンション高く、皆にくっついて遊んでいます。
二人の息子がそれぞれ彼女を連れて来ています。カズさんは彼女たちに会ったことがありませんが、素敵な彼女ができて良かったねと喜んでいることでしょう。
身延の町はお盆でどこも賑わっています。我が家の畑の横を通ってお墓参りに行く方々も大勢来られます。
カズさんは横浜と身延を行ったり来たりしていることでしょう。

若い人たちは元気で、午前中はおじいちゃんの手伝いで犬小屋を作り、午後は本栖湖で水遊び、夕方からはバーベキューに花火、そして、今皆で温泉に行っています。

明日はこの地区のお祭りです。夜店や盆踊り、カラオケにゲーム、花火と盛沢山です。さきちゃんは毎日楽しいことばかりで、生き生きしています。
来年はママやパパとお祭りに行くことができるでしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/46-e952775b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。