身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
南部の火祭に行き、川原の土手の上からお弁当食べながら、百八つのタイマツ、花火を楽しみ、カズさんにお別れしてきました。二尺玉の迫力ある花火に、さきちゃんも歓声を上げて大喜びでした。

今朝、蕎麦を蒔いて草刈する予定でしたが、ハルの足にロープが絡んでとれなくなっており、父が助けようとして手をだしたら、ハルに噛まれてしまいました。早朝から、甲斐の獣医さんに来て頂き、麻酔を打って足からはずせました。幸い足は無事でホッとしました。早朝から病院で手当てを受けたおじいちゃんの傷も幸い浅く、数日消毒に通うだけですみました。
朝のハプニングで蕎麦は蒔きましたが、草刈が少ししかできませんでした。
明日の朝続きの草刈をします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/48-90de172b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。