身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は気温が上がらないので、暖房のあるキッチン周りの片付けを一日やっていました。
午後からは大ちゃんも手伝ってくれたので、どんどん片づいていき、カズさんのことを話しながら楽しく作業ができました。

なかなか手が付けられないでいた、キッチンの収納から食器を全て出し、選別して洗って、収納棚の掃除をして、また食器を収納する頃には10時を回っていました。
昔は好きではなかったので、使わず奧にしまってあった古い食器類が、今になると、とてもしっくりと馴染み、これにお料理を盛りつけてみたいな~なんて思えました。
自分自身が変わると、周りとの関係もおのずと変わっていくのですね。

明日は室内の物置をやっつけま~す!

CIMG2612.jpg
テーブルの下にも山積み
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/486-d1278262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。