身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
昨日の雪は、ほとんど融けてしまいました。
寒さも和らぎ、ホッ‥。

横浜から運んだ荷物は一つずつ片付いています。
どれも思い出がいっぱいなので、どうしても時間がかかってしまいます。
たとえお金が無くなっても、これだけの思い出があったらきっと幸せに生きていけるでしょう‥。

明日は晴れるかな~?

CIMG2664.jpg
フキノトウと玄米ご飯の味噌お焼

CIMG2665.jpg
田舎汁粉
甘味は干し柿とレーズン+もち飴

CIMG2666.jpg
五穀甘酒の抹茶豆乳オーレ
コメント
この記事へのコメント
抹茶オーレ
おいしそうです。器がまた一段と映えて、お抹茶にぴったりですね。
下の記事のもちあわ春巻き、さっそく復習されて素晴らしいです!
2009/03/04(水) 20:49:04 | URL | ミレパ #2XOAYwag[ 編集]
ミレパさんへ
クッキングクラブの時は、三角に包むのが難しかったのですが、同じグループの長野店店長曰く「数こなすのが上達の道ですよ!」
今回は何個作っても、きれいに三角に包むことができました!
2009/03/05(木) 20:51:09 | URL | マコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/500-807f983e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
