身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝から寒~い一日でした。昨日脱いだ上着を着て、更にもう一枚重ね着して仕事をしました。
ようくんは一日中、ひたすらカウターに仕上げオイルを塗っていました。
私は、NTTの工事が終了後、電話とパソコン機器の移動をしました。
複雑にたくさんのコードがからんでいるので、一つずつ、確認しながらはずして、移動してまた設置するにはかなりの手間がかかりました。でも、たまった埃をきれいにできて、コード類も整理できて、スッキリしました。
移動したパソコン機器も、DVDプレーヤーもトラブルなく使えたのでホッとしました。

ランチは、Caféのランチの試作、夕食は今流行りの「カレー鍋」に挑戦してみました。
玄米粉でカレールーを作り、昆布だしで煮た野菜スープでのばします。思った以上に美味しく、好評でした!

CIMG2689.jpg
モチキビポテトコロッケ・漬物サラダ・小松菜の磯和え・キンピラ・玄米ごはん・白菜としいたけのヒエスープ

CIMG2690.jpg
カレー鍋田舎うどん入り

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/507-cb22dc21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。