身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝は2分咲きの桜が午後には5分咲きになり、強風にピンクの枝がしなっていました。

赤沢宿の木工房「淳司」さんが、照明器具の寸法とデザインの相談に来て下さいました。
試作のランチを食べながら、色々なご意見を頂きました。

ヤスくんはじめ皆さんが、一生懸命、Caféをより良くしようと力を貸して下さり、本当に有り難いと思います。

今日は、オーガニック焼酎と甕も届き、着々と準備が進んでいます。
この焼酎は木更津のベアーズさんが蔵元に醸造をお願いして、無農薬の原料で作られた、美味しくて健康に良いお酒だということです。
原料の香りがほのかにして、優しい美味しさでした。
車の方はお飲みになれませんが、お持ち帰り用の瓶をご用意しましたので、是非お試しください!

CIMG2716.jpg
ランチ:玄米ごはん・ひじきソテー・青菜の磯和え・きのこのヒエマッシュグラタン・もちあわ春巻き・もちきびポテトコロッケ・畑のグリーンサラダ・タクアン

これに味噌汁とスイーツ&三年番茶が付きました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/511-ff2c99f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。