FC2ブログ

身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
お弁当を作って、ごかちゃん宅でお花見を楽しんできました。

桜の木の下で、美味しいお味噌汁とおにぎりは最高のご馳走です。

中でも女子高生の握ったおにぎりは人気がありました!

食事の後、ごかちゃんの案内で、自然農のミニ学習会を田畑の見学をしながらしていただきました。

多様性、バランス、持続可能等々、世界四大文明の謎にまで多岐にわたる、ごかちゃんの「いのち」の話しは、録音したいほど、解り易く有り難いお話でした。
ごかちゃんの畑はまさに小宇宙。

ももちゃんとあやちゃんも彼女たちなりに、何かを感じて、形のないお土産をいっぱい胸に秘めて
東京に帰っていきました。
明日から、勉強に部活にバイトがんばってね~!


ようくんは今日から南部町森林組合での仕事が始まりました。
昨日から張り切って、準備して、今朝は早めに初出勤。
まだ明るい夕方、たくさんのユニホームと書類を抱えてご機嫌よく帰宅。
明日からは、配属場所が遠くなるので、朝もっと早く出かけます。

ヤスくんが、イスの試作完成品と他のプランの打ち合わせにきて、10日までには、イスとテーブルが間に合うことになりました。
早川町のYさんも、仕事帰りに、照明を心配して立ち寄って下さいました。
多くの皆様のおかげで、Caféオープンまで何とか間に合いそうです。

明日は、雑誌の取材です。な~んにも準備ができていませんが、いつものまんまでいいのかな‥。

CIMG2846.jpg
三角おにぎり上手

CIMG2850.jpg
若い人はいいね~by薫&しもみ

CIMG2851.jpg
お花見ランチ!

CIMG2853.jpg
畑でごかちゃんライブ

CIMG2855.jpg
楽しい時間をありがとう!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/524-032217d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック