身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はようくんと一緒に、長坂まで学びの会に参加してきました。
身延はソメイヨシノが満開ですが、長坂はまだ蕾が固く、冷たい風が吹いていました。

今回はお米の苗床や、里芋、じゃがいも、ニンジン等の播種と、畑の見学、種苗交換会でした。
モグラ対策や苗床の復習など、とても参考になったうえに、元気な種を沢山頂いて帰って来ました。

帰路、南アルプス市辺りは桃の花がピンクになり、とても綺麗でした。
さあ、これから植える種がいっぱいあるので楽しみ~‥
ですが、Caféがオープンを10日に控えているので、まずは、そちらの準備が先ですね~!

雑穀グルメCafé季美の郷のランチは一日10食限定ですので、できればご予約して頂いた方が確実だと思いますので、よろしくお願いいたします。☎0556-62-2801

CIMG2884.jpg
苗床は丁寧に作ります。

CIMG2885.jpg
ハウス内の野菜の苗床
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/527-aebe285f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。