身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝一番に、YさんとH子さんが、照明と、ランチプレートを届けに来て下さいました。
お二人とも、仕事で寝不足のためお疲れの様子。
照明を取り付けると、次の仕事へ急いで行かれました。

手間のかかる作業を、「面白かった!」
すごいな~‥。

先日の和室の照明は、テーマが「川」でしたが、今日のは「稔り(つぶつぶ)」とのこと!
ちょうど、食品庫兼ショップコーナーのある部屋なのでピッタリのイメージです。

夢のある照明にしばし天井を見上げて、ウットリ‥。


そして、私が上を向いてウットリしている間に、かおるさんとしもみさんは、外の竹を畑用に切りそろえてくれていました。
竹の本数が多いので、結構大変な作業です。

ヤスくんもテーブル作成のため寝不足で、今日は午後から、手洗い場の工事に来てくれました。

ギリギリ、当日の午前中まで工事が入りそうですが、雑穀グルメCafé季美の郷オープンのために、多くの方々にお世話になっています。
ありがとうございます!

CIMG2900.jpg
テーマ「つぶつぶ」

CIMG2897.jpg
二人三脚

CIMG2903.jpg
アワ粉のゼリーパイ

CIMG2904.jpg
スイーツの試作

CIMG2896.jpg
ネギ味噌を作ります
このおにぎりがマイブーム
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
その竹、僕出しました。
2009/04/09(木) 20:30:24 | URL | 整備係 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/531-4c634616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。