身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のランチタイムには、ご近所の皆様が誘い合って来て下さいました。
身延へ来てから2年、ほとんど毎日お世話になっているご近所の皆様の温かいお人柄に触れて、今日はとても感動しました。

昨日も今日も、つぶつぶ未来食を学ばれていらっしゃる方が遠くからお出かけ下さり、「季美の郷オープンを気にかけて下さっていたのね~。」と感激でした。

初めてのCafé、二日間無事に終わり、ホッとするとともに、実際に動いてみて気付いた課題もいくつかありました。
反省点を生かして、来週は更に美味しいつぶつぶ未来食の雑穀グルメランチに挑戦します!

仕込み量が多すぎたので、毎食せっせと食べていますが、残り物ばかりでは申し訳ないので、今夜はリメイクしてみました。
かおるさんもしもみさんも「美味しい!」とペロリと平らげていました。

CIMG2920.jpg
つぶつぶいっぱいドリア

明日は初めての料理教室「雑穀と野菜だけクッキングクラブ」です。
もちきび料理を作ります。
午後1時からですが、まだ人数に空きがありますので、よろしかったらお出かけ下さい!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/534-8d44e183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。