FC2ブログ

身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
今年も、種蒔きが出遅れています。
やっと、種の整理をして、今日はカボチャ類と花オクラをガンガン播きました。

午後は買い物に行く予定でしたが、遅いランチを済ませると、出かける元気が無くなり、めずらしくお昼寝タイムをとりました。
どうも、一昨日の苗代作りの作業がきいているようです。

昨日ひとみちゃんから、マッサージ機が届きました。
腰が痛いかおるさんや、腕が痛いしもみさんを心配してのプレゼントのようです。
二人で嬉しそうにマーサージしてました!

CIMG3063.jpg
マッサージ機でまったり‥

CIMG3064.jpg
今日ののり弁 キヌアのペスカトーレ・キノコのモチアワバジルオーブン焼き・アマランサスのタラモサラダ・グリーンサラダ・タクアン・梅干・五穀ごはん

帰ってきた息子の感想は、「パスタ、弁当でもうまい!」
冷めても美味しいのね~。

CIMG3066.jpg
おうちランチ・ひじきマリネのトースト(マイブームその1)

CIMG3065.jpg
おやつ・ヨモギパンの甘酒ゴマソース・ヨモギティー(マイブームその2)

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
パスタも入れられますね
トマトが毎週届いたので タカキビミートソースにして私も息子のお弁当にナポリタンを入れました やっぱり美味しかったと言ってましたよ冷めても美味しいのはお弁当の強い味方ですよね

睡眠は疲労回復に一番ですね
2009/05/01(金) 07:07:42 | URL | ふたば #-[ 編集]
ふたばさんへ
ふたばさんのブログやナナさんのブログで紹介されているお弁当やおうちご飯を参考にさせていただいています。
今日のランチのメイン、「ヒエクリームコロッケ&高キビミートソース」は、ふたばさんのアレンジをいただきました。美味しかったですよ!ありがとう!!
2009/05/01(金) 14:44:04 | URL | マコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/552-bda5d928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック