身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
昨日、宝島社から5月3日発売の「田舎暮らし6月号」の見本誌が送られてきました。
先日の取材はボツにならず、無事5ページにわたって掲載されていました。
かおるさんとしもみさんがいい笑顔で写っていたので嬉しかったです。
編集のSさん、カメラマンのSさんありがとうございました。
次回は温かい雑穀料理を召し上がりにお出かけ下さいね!

~本日のランチ~
ヒエクリームコロッケ&高キビミートソース
キノコのモチアワバジルソースオーブン焼き
ひじきマリネサラダ
地セリのエゴマ和え
漬物
五穀ごはん
モチキビとニラのつぶつぶスープ



~本日のスイーツ~
二色つぶプルムース
五穀甘酒のスムージー



CIMG3071.jpg
今週のランチ

CIMG3074.jpg
田舎暮らし6月号表紙

CIMG3073.jpg
家の前で

CIMG3075.jpg
つぶつぶ料理も載っていますよ~
コメント
この記事へのコメント
No title
素晴らしいですね!
本屋さんで覗いてみます(^^
GW中のランチの予約はできますか?
2009/05/02(土) 11:09:57 | URL | はるにれ #6moyDOY6[ 編集]
はるにれさんへ
Caféは金曜日と土曜日の12:00〜15:00です。
その他の日時は、予約でコース料理(2〜4名¥3500 5名〜¥3000)1週間前までにご予約お願いいたします。
という訳で、申し訳ありませんが連休中は本日で終了なのです。
次回ご都合のよろしい時にご予約ください。お待ちしております。
2009/05/02(土) 14:21:10 | URL | マコ #-[ 編集]
田舎暮らし6月号
早速、書店でゲットしてきました。
最初の3人の笑顔素敵ですね!あとは最後のページで話すマコさんの顔が上から目線っぽくておもしろいです。
亡くなった親父をはじめ、さきちゃんも長女も洋君に至っては名前まで出て…。私の作った看板が出ているのが唯一の救い…。
P61。時間を忘れてしまうほどの熱心さに親父が驚いていたのは初耳でした!
料理の写真もきれいですね!
本日、我が家ではジャガイモのペペロンチーノにチャレンジです!
明日の夜から久しぶりに身延へ行けるのが楽しみで仕方ありません。
ちなみにじいちゃんが雑誌をコピーしてくれってさ(笑)
2009/05/02(土) 18:29:04 | URL | ハブさん #-[ 編集]
本 買いました
昨日 3日だぁと本屋へ買いに行きました
ホント 皆さん良い笑顔です
本を見ておいでの方も増えるでしょう 良かった
壁に貼ってあるカイちゃんの写真が笑ってます
2009/05/04(月) 06:55:24 | URL | ふたば #-[ 編集]
Re: ふたばさんへ
覚えていて下さりありがとうございます。

かいちゃんは今冬毛から夏毛に変わる時期なので、ちょっと間抜けな感じです。

息子がいるようになって、散歩の回数が増えて嬉しそうですよ!
2009/05/04(月) 21:33:18 | URL | マコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/553-303c3cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
