身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝晩の気温も安定してきて、穏やかなお天気が続いています。
強い風が吹くので、洗濯物は午前中に乾いてしまいますが、田畑は乾燥が厳しいようです。

ご近所のTさんが「連休にみんな来るの~?」とヤマメと鹿肉をバーベキュー用に沢山持ってきて下さいました。
久々のお肉にかおるさんが喜んでいました。

今日から連休のようくんは、朝から隣町まで野球の助っ人に出かけ、午後にはかおるさんと一緒に、ハルの移動用ワイヤーを張ったり、刈払機で草を刈ってくれました。そして、夜はまたナイターにと出かけて行きましたが、若いからか元気ですね~。

私は、まだ筋肉痛で、お鍋や包丁が重く感じます。
鍬の使い方が良くないのでしょう。

明日から久しぶりに横浜チームが来るので、田んぼや畑の作業がたくさんあります。
今夜は念入りにストレッチをして休むことにします。
おやすみなさ~い!

CIMG3077.jpg
ご親切に後は焼くだけの状態

CIMG3078.jpg
本日のスイーツ:2色つぶプルイチゴソース添え
自家農園製ミントが美味!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/554-50e5e6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。