身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
CIMG3109.jpg
ヒエフィッシュの包み焼き・モチキビコーングラタン・ヒジキマリネ豆腐サラダ・タケノコとキヌアの煮物
モチアワと人参のつぶつぶスープ・五穀ごはん・漬物


今日は横浜からのM夫妻と、北杜市からのお客様に遠くからお出かけ頂きました。
10日の「雑穀と野菜だけクッキングクラブ」でヒエフィッシュを作りますが、今日のメインはヒエフィッシュをフリッターに揚げて、ひじきマリネ液に浸けこんだエスカベッシュを野菜とともに包んでオーブンで焼きます。白身魚より美味しいヒエフィッシュのファンが多いのも頷ける美味しさです!
コメント
この記事へのコメント
No title
今日、横浜で皆様に田舎暮らしを見てもらいました。
皆様、行ってみたいと言って頂き嬉しかったです。
ただ、ホメオパシーって何?って聞かれて何て言っていいのかわからず、困りました。以上です。
2009/05/09(土) 00:24:46 | URL | 出てない長男 #-[ 編集]
Re: 長男さんへ
けんさんツアーでお出かけ下さいね〜!
ホメオパシーおもしろいですよ。
ごかちゃんの田んぼクラブも人気です。
クッキングクラブも募集中!
お待ちしていま〜す!
2009/05/09(土) 21:19:01 | URL | マコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
