FC2ブログ

身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
ヘルシーイタリアンシンプル料理で素材の味を再発見!身体の中からきれいに!
究極のオリーブオイル、オルチョサンニータを日本に紹介した朝倉玲子さんが、美味しいオリーブオイルの使い方を紹介します。
動物性の食材を使わないイタリア料理をお楽しみ下さい。
メニュー
●ブルスケッタ〈トマトのトースト・新玉ねぎの二種)
●人参のポタージュ
●古代小麦パスタ・クリームソース
●古代小麦パスタ・シンプル野菜ソース
●椎茸の詰め物


明日は上記のイタリア料理講習会を2:00~5:00、身延自然農園“風”で行います。
朝倉さんの講習会は全国でも人気が高く、翌日は名古屋で講習会とのことです。
まだ、若干名空席がありますので、ご一緒にオリーブ油の使い方を学んで、身体の中からきれいになりませんか?



待ちに待った朝倉さんにお会いできるので、もう今日から落ち着きません。
そうなのです、あすのオルチョの講習会を一番楽しみにしているのは、実は私なのでした。
早朝から、キッチンの掃除を念入りにして、買い物や発注は午前中に済ませました。
掃除はしもみさんが午前中に終わらせてくれ、準備OKです!!


昨日から息子はまた研修なので、つぶつぶ弁当も作っていますよ~。
本日ののり弁
CIMG3326.jpg
高キビメンチ・アワナゲット・人参フライ・タケノコ煮物・レンソウゴマ和え
ポテトのモチアワチーズ焼き・タクアン・梅干・モチキビご飯


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
オルチョ
ここぞ!という時に使っています。料理教室も参加してみたいです。マコさんも楽しんでくださいね〜♪
息子さんのお弁当のファンです。また載せて下さいね〜っ☆
2009/05/27(水) 17:49:03 | URL | snow #4mjPdWD2[ 編集]
Re: snowさんへ
オルチョも美味しいですが、朝倉さんがおもしろくてイイワ〜!

お弁当ドカ弁で可愛くありませんが‥(お茶碗3杯のご飯が入ります)
応援ありがとう!!
2009/05/29(金) 22:17:24 | URL | マコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する