FC2ブログ

身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
今日は最高に楽しい1日でした!
オルチョ美味し~~~~い!!

朝倉さん曰く(会津弁で)「オルチョは特別に上等なオリーブ油というわけではないの。真っ当なオリーブ油だから美味しいのよ~!」

う~ん、ラベルの表示や、原産国、賞味期限のからくり等もお聞きして、美味しいオリーブ油の見極め方を教えて頂きました。
ますます、真っ当なオルチョの素晴らしさに納得です。

朝倉玲子さん楽しい方でした~。彼女のファンが多いのも頷けます。

朝倉さんには9月23日の「つぶつぶ祭り」でも、身延自然農園でヘルシーイタリアン料理講習会をやって頂きます。
今年のつぶつぶ祭りは凄いことになりそうです!!
皆さんも、今から予定に入れておいて下さいね。

CIMG3330.jpg
メニューの説明

CIMG3331.jpg

CIMG3333.jpg
「イタリア料理は出汁使わなくても美味しいのよ~」

CIMG3334.jpg
うまい!!パスタはよ~く噛んで食べるのよ~!

CIMG3336.jpg
できたてパスタから食べてね~





で、本日ののり弁です。
CIMG3327.jpg
モチキビポテトのペペロンチーノ・高キビミートソースのペンネ・レンコンのきんぴら
小松菜とあげの煮浸し・とうもろこし・タクアン・梅干・五穀ごはん
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する