身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
横浜のKさんご一家が昨日のオルチョ講習会に参加して、そのままお泊りになりました。

お酒大好きご夫婦と、オーガニック焼酎各種の飲み比べをしながら、楽しく夜が更けていきました。

CIMG3339.jpg
また来てね~!


今日からCaféです。
屋久島の自然食のペンションで偶然お会いした、みどりさんのご両親が、昨夜は康栄閣にお泊りになって、わざわざ、ランチを召し上がりに来て下さいました。
素敵なみどりさんのご両親はやはり素敵なご夫婦でした。
CIMG3340.jpg
康栄閣のご主人と女将が送ってきて下さいました。


CIMG3341.jpg
本日のランチプレート
人参フライ・モチキビクリームコロッケ高キビミートソース添え・畑のサラダ
モチキビポテトのペペロンチーノ・あけぼの豆腐と白キクラゲのニラソース
キャベツの高キビ味噌炒め・人参とモチアワのポタージュ・五穀ごはん・漬物


そして、今週ラストののり弁です
CIMG3338.jpg
そば粒餃子・モチキビクリームコロッケと高キビトマトソース・キャベツと大根葉の塩もみサラダ
モチキビご飯・梅干
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Kさん♪
おはようございます。
おっとKさんご夫妻も身延詣でですか。どんどん広がりますね。

画像ののり弁当、じつに美味しそうで、海苔の香りが画面から漂ってくるようでした♪
2009/05/30(土) 08:40:27 | URL | Hatapanda #5kW3S8m2[ 編集]
hatapandaさんへ
Kさんご夫婦はすでにリピーターなのです。
今日は昨年まで支部長されていたOさんがお出かけ下さいました。
皆様に感謝です!
2009/05/30(土) 15:21:08 | URL | マコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
