身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CIMG3387.jpg
朝からトマトの世話

CIMG3389.jpg
10時のお茶タイム


かおるさんの夏野菜はグングンと大きくなるので、楽しみです。
私の夏野菜は、やっと畑に定植しました。今年は少しはいいかもしれません。



今日のランチタイムに、地元の方が、お友だちから聞いてきたと、チラシも無いのに、探し当てて訪ねて下さいました。
看板も何も出していなくて、分かりにくかったようですが、よく玄関まで来て下さったこと!

ランチもご用意ができたので、ホッとしました。

「近くにこういうお食事ができるところができて嬉しい!」とのこと、こちらの方がとっても嬉しくなりました。
ご一緒にお食事をして下さったSちゃんも美味しいとのこと、子どもは正直なので、お子様に「美味しい」と言われるのは本当にうれしいです!!

お友だちは来週のランチにいらっしゃる予定とのことでしたが、来週はだいちゃんとみきちゃんの結婚式なので、ランチはお休みさせて頂くことになっていました。
申し訳ありませんが、他の日にご予約頂けると嬉しいです!

今週のランチは写真を撮れなかったので、今日のゲストのはるみさんのブログここで愛ましょう
をご覧になって下さい。
とても素敵なブログです(もちろんはるみさんが素敵な方なのです!)。


でも、賄いの写真は撮れました。
今週の賄い
CIMG3390.jpg
また、ビビンバしちゃいました!うま~い!!


6月12日(金)・13日(土)のCaféは都合によりお休みさせていただきます。
6月19日(金)は通常通り12:00~15:00
6月20日(土)は「ゴカちゃんの田んぼクラブ」で貸し切りとなります。
6月26・27日は通常通りとなります。
ランチは数に限りがありますので、ご予約頂けると確実にご用意させて頂きます。
その他の日時はご予約のコース料理を承っておりますので、お電話でお申し込み下さい。
☎0556-62-2801
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ごちそうさまでした!
時間と手をかけて下さったお料理は、本当においしかったです。
食べた事のない味や食感に感動しました!
もっとゆっくりの予定でしたが、後ろ髪ひかれるおもいで移動しました。
またうかがいます。
ありがとうございました。
2009/06/07(日) 20:34:11 | URL | harumi #-[ 編集]
harumiさんへ
お忙しい中、お出かけ下さりありがとうございました。
harumiさんに美味しいと感動して頂けて、私の方が感動しました!!
またいつでも、お茶しにお寄り下さい。美味しい三年番茶をいれてお待ちしております!
2009/06/08(月) 07:14:20 | URL | マコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。