身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜は残念ですが、お月見はできませんでした。今日も曇っていたので諦めていましたが、お風呂から上がって外を見ると月明かりです。パジャマで外に出て、月のパワーを頂いてきました!

急に田畑に秋風が吹き、農作業のし易いこと。遅めのブロッコリーやチンゲンサイを播きました。
父と母も自分達の畑に小松菜や白菜等の葉物と花を播いていました。
さて、コシヒカリの稲刈りは今週末に予定しています。初めてのお米の収獲です、お仕事が休みの方はどうぞ体験なさって下さい。

さきちゃんパパが今日横浜に帰ったので、また今夜から私がさきちゃんと布団を並べて寝ることになりました。
友太君はたくさん母乳を飲んで、毎日大きくなっていきます。泣き声も大きくなり、昼夜の区別もつくようになりました。さきちゃんに抱きしめられると「ウンギャー!」と泣くのですが、さきちゃんは余裕で「そうなのー、さき姉ちゃんに抱っこしてもらって喜んでるのー」と更にギューと抱きしめるのでした。二人目は逞しくなるのです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
稲刈り
行きたいですね!!しかし、今週末はあゆみちゃん。
来週末には行く予定ですのでよろしく。
2007/09/27(木) 22:39:51 | URL | あゆみ #-[ 編集]
あゆみちゃんへ
秋休みの前はあゆみですね。稲刈り残しておきますよ!看板も待ってまーす!
2007/09/28(金) 21:43:48 | URL | マコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/61-5dc7f0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。