身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、食材の在庫を調べて発注したり、イベント用のTシャツのデザインを決めたり、途中赤沢宿まで、お願いしていた木のマグカップを受け取りに行ったり‥諸々の雑用を片付けられました。

今週は木曜日にコースのご予約を頂いているので、今夜メニューを決めて明日から仕込みに入ります。なので、事務的な仕事を今日片付けられたので一安心でした。

つぶつぶ祭りまでもうすぐですが、今週末からしもみさんとようくんが遠くへ出かけてしまいます。
Caféの準備や祭りの準備を考えると、(掃除は誰がやるの~?)パニックになりそうですが、足元から一つずつやって行こうと思いなおしました。

私の出来る事を、落ち着いてやりながら、今この時を楽しみながら、当日を迎えたいと願っています。

CIMG3848.jpg
本日ののり弁
蒸しニンジンとヒエフィッシュフライ・モチキビポテトグラタン・キンピラ・蒸しレンコンマリネ・そばボールソテー・ブドウ・梅干・五穀ごはん

CIMG3849.jpg
遅めのランチ  高キビパンの高キビとキャベツの味噌炒めサンド トマト味噌ソース添え
             これがなかなかの美味しさでした



つぶつぶ祭りin身延まであと9日

ぶろぐ
フリーマーケットの申込やワークショップの申込ありがとうございました!
あと若干名の受付可能ですので、お電話にてお申し込み下さい。
☎0556-62-2801 身延自然農園“風”





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。