身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CIMG3856.jpg
本日ののり弁
粒ソバ餃子・ヒエカシューの高菜ソース・キャベツのヒエレモンドレッシング
ブドウ・トマト・昆布の佃煮・梅干・たくあん・五穀ごはん

写真撮っている横で、息子が「毎日同じ写真じゃん。茶色なんだから。早くして~!」
確かにおかずは違うのに、同じお弁当に見えるかも‥


CIMG3857.jpg
つぶつぶ祭りで出店する、「高キビタコライス」の分量を決めるので、ランチに作ってみました。
これで¥350お値打ちですよ~!


CIMG3859.jpg
明日のコースにお出しする、キャベツのヒエレモンドレッシングの味見に、
夕食に作ってみました。
トマトは冷蔵庫の残り物ですが、色々な色が可愛かったです。
なかでも紫色のトマトが甘かったです。




つぶつぶ祭りin身延まであと7日

ぶろぐ
フリーマーケットの申込やワークショップの申込ありがとうございました!
あと若干名の受付可能ですので、お電話にてお申し込み下さい。
☎0556-62-2801 身延自然農園“風”

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。