身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
つぶつぶ祭りin身延、お陰さまで大盛況でした!
参加者の皆様、スタッフの皆様、それぞれがキラキラ、ワクワク、イキイキ。
素敵な笑顔いっぱいのお祭りになりました。


CIMG3899.jpg
雑穀つぶつぶ屋台村は、かなりの食数をご用意させて頂きましたが、12時過ぎには次々と売り切れとなり、嬉しい悲鳴でした。
初めて召し上がっていただいたお客様から、「美味し~い!」とご好評を頂き、スタッフは疲れが吹き飛ぶほどの元気を頂きました。

増穂町から美味しい天然酵母パンを車に積んで、出店して下さったアデムク亭さんは、オープンと同時に行列ができ、すぐに売り切れてしまう程の人気でした。(私もパンを買いたかった~)


CIMG3895.jpg
オープニングには、身延の太鼓集団「孝」の皆様が、山々に向って感動的な太鼓を響き渡らせて下さいました。オープニング終了後、太鼓をたたかせて頂いたちびっ子たちの真剣な表情も可愛かったです。


CIMG3901.jpg
フリーマーケットも素敵なお店ばかりで、楽しませて頂きありがとうございました。


CIMG3917.jpg
田んぼクラブ、ホメオパシーのワークショップおもしろそうでしたね~!


CIMG3913.jpg
オルチョサンニータ講習会では、イタリア料理なのに、なぜかキッチンから会津弁が聞こえてきました。講師の朝倉さんは、会津弁の楽しいお話が好評です。
ベジイタリアン、「旨~い!」「美味し~い!」と試食のテーブルから聞こえてきました。


CIMG3928.jpg
午後からのライブは、伊藤さんのオーボエで始まり、NUUさんと夏秋さんのの投げ銭ライブ、楽しかったですね~!!
素敵な時間をありがとうございました。


CIMG3912.jpg
ヤスくんお手製の、畑の見えるベンチコーナーでは、気持ちの良い風が吹いていました。

今日は本当にいい日でした‥

コメント
この記事へのコメント
No title
大盛況だったんですね!
ステキなつぶつぶ祭りの様子が少し見れて、こちらまで幸せになります。ありがとうございます。

ナナさん、はるにれさんも発見(笑)
ステキなお仲間にも恵まれ、本当に良い日でしたね!!
2009/09/23(水) 21:45:53 | URL | snow #-[ 編集]
大盛況!
私もうれしくなるほどの大盛況、おめでとうございました!
ご苦労様さまでした。
お客さまは皆笑顔で、スタッフは皆忙しく、ワンちゃんたちもご機嫌、素敵なお祭りでした。

タコライス、残念(笑)・・・またね。
2009/09/23(水) 23:05:52 | URL | harumi #-[ 編集]
SNOWさんへ
いつもエールをありがとうございます!
つぶつぶ仲間の皆様のパワーに感謝です!
2009/09/24(木) 07:41:05 | URL | mako #-[ 編集]
harumiさんへ
いつも温かい応援ありがとうございます!
それにしても、せっかく来て頂いたのに、タコライスも粒ソバソーセージドックも売り切れでごめんなさい。
タコライスは出前しますよ〜!!
2009/09/24(木) 07:44:50 | URL | mako #-[ 編集]
楽しかったです
すごい人出でしたね。お疲れ様でした。
うちの展示を写真でご紹介いただき、ありがとうございます。
気づいたら「つぶつぶ屋台」売り切れていました・・・。またあらためて、妻と雑穀グルメを食べに行きます。
2009/09/24(木) 15:45:42 | URL | 木ものNakaya #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/24(木) 20:46:51 | | #[ 編集]
No title
お疲れ様でした〜!
マコさん、本当にありがとうございました! 大盛況でしたね〜♪
どこからともなく、わらわらと人が集まってきた感じだったと出店していた友人が言ってました。
あの場のエネルギーの高さが私にもわかりましたよ〜。
この数ヶ月、本当に大変だったと思います。
しばらくは、ゆっくりと過ごしてくださいね… と言っても、雑穀の収穫やら息つく間もないでしょうか^^; 


2009/09/24(木) 23:28:39 | URL | はるにれ #6moyDOY6[ 編集]
はるにれさんへ
ありがとうございました!
それにしても、つぶつぶ屋台村は予想をはるかに上回る盛況ぶりでしたね〜!!
素敵な頼りになるつぶつぶスタッフのお陰で、私もリラックスして楽しめました。
心残りは‥
粒ソバソーセージドック私も食べたかった〜
2009/09/25(金) 01:00:07 | URL | mako #-[ 編集]
ありがとうございました(^^)
先日のつぶつぶ祭りに、はるにれさんのお誘いで参加させていただいたaimiです♪
美味しいつぶつぶ料理と音楽と、自然をまるごと楽しんだ1日でした(~o~)
私の実家は旧六郷町で、妹も身延に嫁いでいるんですよ〜
今度妹も連れてカフェに伺わせていただきたいです♪

また来年も石けん仲間と参加させて下さいね♪
本当にありがとうございました♪
2009/09/25(金) 13:18:48 | URL | aimi #tVjS75jo[ 編集]
aimiさんへ
素敵な手作り石けんのお店で盛り上げて頂き、ありがとうございました。
今朝、母が手作り石けんのようなもので、軍手をごしごし洗っていたので、聞くと、「昨日石けんやさんで洗濯用を10個買ったのよ〜。良く落ちるのよコレ。」
aimiさんのブログではとても綺麗な写真でご紹介頂きありがとうございました。
妹さんとご一緒に、是非お出かけ下さいね〜!
2009/09/25(金) 16:59:30 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
