身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
行きたい行きたいと以前から思っていた、つぶつぶカフェのスイーツデーにやっと参加できました!!
横浜のめぐちゃんにお付き合い願って、ボーナTUBUTUBUでモーニングも。
スイーツデーは午後からなので、その間、合羽橋でお買いものツアーとなりました。

ボーナTUBUTUBUのランチは11時からなので、パスタは食べられませんでしたが、モーニングセットのつぶつぶスープと天然酵母パンを美味しく頂いてホッとしてきました。
次のチャンスには是非、ディナータイムにと願っています。
どなたかお誘いくださいませ!!

CIMG3945.jpg
モーニングセット:カボチャのスープ&高キビパン




スイーツデーはつぶつぶカフェで2年前から毎月行われています。
7種類のスイーツと2種類のお茶、漬物サラダが楽しめる、夢のスイーツデーです。
もちろん、お砂糖もメープルシロップもベーキングパウダーも使わず、甘~い、体にも心にも優しく響く美味しさなのです。
そして、毎回メニューは変わります!

CIMG3946.jpg
モチアワのカントリーケーキ&カラーハーブティー

CIMG3947.jpg
白ゴマタッフィー

CIMG3948.jpg
ヒエ粉と梨のババロア

CIMG3949.jpg
抹茶寒天の五穀甘酒かけ

CIMG3950.jpg
モチキビのおかずパイ

CIMG3951.jpg
甘酒アイス

CIMG3952.jpg
栗蒸しようかん

CIMG3954.jpg
漬物サラダ

つぶつぶデビューのめぐちゃんは、「美味し~、お腹いっぱい~」と幸せそうでした。
帰りには早速、つぶつぶシリーズのレシピ本と雑穀をたくさん買って帰ったので、めぐちゃんの食卓にも今日からつぶつぶグルメがデビューすることでしょう!
ちなみに、めぐちゃんは11月のスイーツデーも予約するそうです。
秋は美味しいスイーツ目白押しの季節ですからね~。
心も体も地球と響き合う美味しさに、一人でも多くの方が出会ってほしいな~と願っています。
次回のスイーツデーは10月29日、11月11日2:30~4:00です。リピーターの方が多いので、早めのお申し込みをお勧めします!
スイーツデーのお申し込みは→FAX03-3203-2091
コメント
この記事へのコメント
抹茶寒天の五穀甘酒かけ
スイーツデーの様子、楽しく読ませて頂きました♪ さすがマコさん、行動派です!

抹茶寒天のデザート、次回つぶつぶ祭りにどうかしらって少し前から考えていたんですよ。
作ったことがないんですけど、おいしかったですか?
2009/09/30(水) 21:36:06 | URL | ナナ #2XOAYwag[ 編集]
スイーツデー
土日どちらかで開催されていた時は毎月参加していました。
今は平日で参加できないので、写真がとっても嬉しいです♪
ボナのディナー、今度行きましょう〜!!ワインも美味しいのです。
2009/09/30(水) 22:13:36 | URL | snow #-[ 編集]
Re: snowさんへ
ありがとう!
ワインも楽しみ!
皆さんにもお声をかけて下さいね〜!
2009/09/30(水) 23:14:41 | URL | mako #-[ 編集]
Re: ナナさんへ
美味しかったですよ〜!
実はうちの夏の定番スイーツなのです。甘酒に豆乳も入れるともっとリッチな甘さになります。
とっても簡単なのに、奥深い美味しさはさすが甘酒ですよね。
2009/09/30(水) 23:20:25 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
