身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
今日は初めて、4テーブルが満席になりました。
お待たせしたり、行き届かない点もありますが、一人でやっている小さなCaféですのでご容赦くださいませ。
お客様には、お食事だけでなく、ゆっくり本を読んだり、お友だちとお話ししたり、食後にゴロリと横になってお休みいただいたり、それぞれのスタイルでリラックスして頂けたら幸いです。

今日のお客様は2~3回目の方が多く、お料理の質問をして下さったり、レシピ本や雑穀をお買い求め下さったりと、とても嬉しい反応に感激でした。

「美味しかったです~!」とご感想を頂いて、来週はもっと美味しいランチを作ろう!!とモチベーションが上がりました。

が、反省する点も多々あり、優しいお客様に甘えすぎないよう、精進いたします!!

ありがとうございました!




というわけで、ランチの写真は撮れませんでした。
でも、今朝のお弁当は撮りましたので、いつもののり弁(のり段々ともいいます)アップしておきます。
CIMG3968.jpg
粒ソバ餃子・モチキビペペロンチーヌ・パプリカの粒ソバソテー
里芋の醤油煮・キノコソテー・キンピラ・梅干・五穀ごはん
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一人で
おはようございます!

一人で全てを行い満席やりくりする事はとてつもなく大変なことだと想われます。
そこで農林22号はない頭を絞ってみました。
・お客様の視線での掃除の徹底
・波動を感じていただく
 富士山の波動
 身延山(日蓮上人)の波動
・水の美味しさを楽しんでいただく
 食後、富士山か身延山を眺めながらのお茶タイム(ハーブティ 
ドクダミ茶で心身ともに毒を抜いていただく)

酔っ払いの独り言でした。

2009/10/04(日) 01:46:25 | URL | 農林22号 #sv/yOV5Q[ 編集]
農林22号さんへ
ありがとうございます。
お掃除頑張ります!
お水は波動の高い創生水を使っています。
創生水で拭き掃除をすると、場のエネルギーが高まります。
身延山と富士山のちょうど間に位置しているので、場のエネルギーも高いのだと思っています。
山や川に囲まれて、とてもいいところです。一度お出かけ下さい。
2009/10/04(日) 22:17:45 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
