FC2ブログ

身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
やまなし暮らし「晴耕雨読」をご覧になって、東京からランチにお出かけ下さいました。
普段から野菜中心のお食事を心がげていらっしゃるそうです。奥様のご兄弟がガンになられたことがきっかけで、ガンにならない生活に取り組まれ、食生活だけでなく、ホメオパシー等の自然療法も学んでいらっしゃるそうです。

ランチをとても喜んで召し上がっていただき、お家でも早速作ってみますと、レシピ本と雑穀や調味料まで購入されました。
つぶつぶランチを召し上がっていただき→美味しい!!→作ってみよう!→ピースフードセミナーへ行こう!  とつながっていくと嬉しいな~と思っています。
セミナーまで行かなくとも、つぶつぶを毎日食べるだけで不思議と体も心もイキイキ・キラキラしてくるのです。まずは、白米に雑穀を混ぜて炊く雑穀ごはんからお試しください。

東京からいらっしゃるお客様には、つぶつぶカフェやボーナTUBUTUBUをご紹介していますが、意外とお近くなのに知らなかったという方がほとんどです。
山梨では毎日食べに行かれませんが、東京なら、毎日でも通えますよ!
つぶつぶカフェの2階にはショップもありますので、是非ご利用ください。
そして、山梨へドライブにいらっしゃるときには、是非季美の郷でゆっくりまったりとつぶつぶランチをお楽しみくださいね~!
近くの穴場温泉や、美味しい旬菜料理とヘルシー温泉の老舗旅館もご紹介いたしますので、どうぞお問い合わせください。


お客様に一番美味しい状態で、お料理をお出ししようと集中していると、写真を撮り忘れてしまいます。
で、今日も、自分用賄いランチの写真しか撮れませんでした。
明日もご予約を頂いているので、明日こそ写真を撮りますね~。

CIMG3969.jpg
黒豆玄米ごはん・ヒエフィッシュフライ・サラダ・ナスの天ぷら&大根おろし
インゲンのエゴマ和え・漬物
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する