身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝は甲斐君の散歩に、さきちゃんも同行しました。さきちゃんが頑張って歩いてくれて助かったのですが、最後に小学校跡地のグランドに行くと、疲れもあり、さきちゃんがブランコから降りないと言い出しました。甲斐は首輪がすぐにはずれてしまうので、つないでおく事も出来ず、困ってしまいました。仕方なくさきちゃんをオンブして帰ることになりましたが、今度は甲斐が座り込んで動きません。何とか、二人(?)をごまかしながら連れて帰ると、7時半を過ぎていました。6時から出かけているのに誰か心配して迎えに来てくれないかと期待しましたが、「きっと、ブランコで時間かかっている」と思っていたようです。おかげで私は全身筋肉痛です。

久々の秋晴は気持ち良く、洗濯物と布団をたくさん干してスッキリしました。父と母はお出かけ、さきちゃんとママはランチタイムのデート。
友太くんは良く眠っているので、庭の木陰にテーブルを出して、一人で静かにランチを楽しみました。山や田畑の緑を見ながら、心地よい風の吹くなか、とてもリラックスできました。

               071004_1241~01.jpg

          天然酵母パン・ひじきマリネサラダ
          野菜ジュース・三年番茶・プルーン
   
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/67-e8584c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。