身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月の田んぼクラブは24日(土)10時から予定通り行います。
コシヒカリの稲刈り、雑穀の調整、野菜の定植の予定です。お昼にはつぶつぶランチを食べながら情報交換の時間です。お楽しみに!!


11月の田んぼクラブの日程を21日から14日(土)に変更させて頂きますので、よろしくお願いいたします。
11月は農林22号の稲刈りと脱穀の予定です。
足踏み脱穀機を使った昔ながらの脱穀の体験に是非お出かけ下さい。




今日のお客様は遠く伊豆市から、お出かけ下さいました。
ご家庭でもつぶつぶを召し上がっていらっしゃるそうです。

昨日のランチは、写真に撮ると、色が地味なので、今日は畑のミニトマトや枝豆で少し可愛らしくしてみました。
CIMG4001.jpg



昨夜久しぶりに酵母を起こして、パンをこねました。
気温が低かったので、ゆっくり発酵して、午後に焼きました。
レーズン・クルミ・カシューナッツ入りのアワ粉のパンです。
CIMG4002.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。