身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出雲では、つぶつぶ仲間のヨウコさんにお会いしました。
夕陽の綺麗な宍道湖温泉に宿をとって頂き、3人で夜遅くまでお話ししました。
この新月は、お互いに多くの気づきを得るチャンスだったようです。

翌日はヨウコさんのショップにもお邪魔させて頂きました。
松江の駅から徒歩圏内にある、素敵な自然食品店です。

CIMG4073.jpg
同窓会のようでした!
次回はボナTUBUTUBUで集まりたいね~!!

CIMG4081.jpg
商店街を抜けると、ひらけた場所に木々に囲まれた「向日葵」がありました。


出雲では名物の「出雲蕎麦」を2回食べました。
CIMG4083.jpg



松江からは高速バスで広島へ移動して、何十年振りかでお会いする”おにいちゃん”宅に泊めて頂きました。
スカイプや電話でお話していたので、そんなに長い間お会いしていなかったと感じなかったのが不思議です。
夕食にはご近所のヒフミさんご夫婦も駆け付けて下さり、楽しい夕食をご馳走になりました。
CIMG4084.jpg

最後の日は、厳島神社と原爆ドームへ案内して頂き、穴場のお好み焼きさんにも寄り、お腹も心もいっぱいになりました。

CIMG4088.jpg
身延自然農園 風 の看板と、畑人Tシャツはおにいちゃんの作品です。



2泊3日の旅でしたが、ふたばさんのナビのお陰で、出雲の神様のことを少しだけ身近に感じることができました。
そして、旅先でお世話になった皆様の笑顔に、心から癒されました。ありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
私もようこさんにお会いしたいです〜。
ボナで同窓会♪ゼヒゼヒやりましょうね〜!!!
2009/10/23(金) 19:54:08 | URL | snow #4mjPdWD2[ 編集]
snowさんへ
出発前の羽田で、何とあのチャコさんにバッタリとお会いするミラクルな旅の始まりでした!
チャコさんもボナで皆さんとお会いした〜い!と張り切っておられましたよ!
2009/10/24(土) 16:10:58 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。