
アワそぼろのちらし寿司ケーキ
今日はNUUさんのお友だちのバースデーパーティーでした。
ちらし寿司のケーキにキャンドルをたてて盛大に「おめでとう!!」
サプライズのケーキに皆様から歓声があがり、まずまずのスタートでした。
普段はお肉モリモリの男性の方々も、つぶつぶ料理を喜んで召し上がっていただけ、料理を運んで行くたびに上がる歓声に、こちらもどんどん調子が上がって行きました。
お陰で、最後のデザートまで、タイミング良く、一番美味しい状態でお料理をお出しする事が出来ました。
今日はようくんが手伝ってくれたので、とっても助かりました。

かおるさんは甲斐のハウスの修理、しもみさんは柿採り、ようくんは灯油の準備やヘチマの収穫など、みんなでよく働いた1日でした。
お客様を見送ってから、4人で町議選の投票に出かけて、帰るともう暗くなってしまいました。
今日は本当にいい日でした!

昨日、ようくんが切った杉の大木の切り株
かなりの大きさなので記念にもらってきたそうです。
野球ではボールをもらいますが、切り株、重いでしょ‥
スポンサーサイト