身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のお客様は小淵沢からお出かけ下さいました。
横浜から移住されたとのこと、懐かしい横浜の話題で盛り上がりました。

標高1100mの小渕沢と130mの身延では、同じ山梨でも北のはずれと南のはずれに位置します。
こんなに遠くからお越しいただき、嬉しかったです!!

CIMG4269.jpg
本日のランチ
モチキビポテトコロッケ・カボチャと粒ソバのコロッケ・モチアワクリームグラタン
アマランサス中華ディップ・ヒエとズッキーニのポタージュ・ゆずゴボウサラダ
五穀ごはん・てっか味噌・漬物



明日は「雑穀と野菜だけクッキングクラブ」11月の料理教室の日です。
今月はソバとうるちアワがテーマです。
畑のポーク粒ソバやソバ粉の料理、畑のチキンうるちアワでナゲットを作ります。
その他、美味しくなった、リンゴや大根を使った副菜やデザートの作り方もご紹介します。
毎回、お楽しみのご飯やスイーツもご用意してお待ちしております!
若干名の空席がありますので、お電話にてお申し込み下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。