身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
カズさんは熱烈な巨人ファンでした。
そのため、子どもたちも巨人大好きで育ちました。

ようくんが、先日初めてナイターに行ったときのことを話してくれました。
親の私は覚えていませんが、何でも、外野の立見席にシート敷いて子ども3人とお弁当食べながら観戦したようです。
そして、その時、原選手のホームランボールがその外野まで飛んできたのを見て、「原って凄い!野球って凄い!!」と感動したとか‥
その後の少年野球、シニア、高校野球は、2~3歳の頃の体験から続いていたのですね。

今夜、長崎にお住まいの熱烈な巨人ファンの方から、ようくんへ素敵なプレゼントが届きました。
CIMG4286.jpg
包みを開けると「祝巨人」
その下には、美味しいお魚や焼酎も入っていました。
同じく巨人ファンのかおるさんも大喜びで、早速お魚と焼酎をご馳走になりました!!
楽しい贈り物ありがとうございました!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
良く観戦しましたね。
野球を見ながら食べるしゅうまい弁当が
美味しかったことを良く思い出します。
2009/11/11(水) 09:12:47 | URL | トモ #-[ 編集]
お姉ちゃんは月刊ジャイアンツを愛読するほどの激熱ぶりでしたね。
2009/11/11(水) 20:19:18 | URL | 木こり #-[ 編集]
トモさん・木こりさんへ
カズさんはシュウマイ弁当が全国の駅弁で1番ウマいと言っていました。球場のシュウマイ弁当には、特別に海老フライが入っていることは、有名でしたが、現在は知りません。
私はシュウマイ苦手でした。

ジャイアンツグッズかなりありましたね!
2009/11/11(水) 20:50:52 | URL | mako #-[ 編集]
あのう…。
私も同じく巨人ファンですが、何も届きません。ちょっと遠いから明日あたり届くかな〜?
偶然、私もシュウマイ弁当日本一説論者です。この前も大阪へ行くイモ子を送りに新横浜行った時、とりあえず買ってホームで食ってしまいました。相変わらずいいパフォーマンスしてました。
ちなみに利雄は球場で買うと10円高いからとか言って、駅で買うリーズナブル派でした。
私の記憶では、ドームで2席しかなく姉弟二人で先行し、親父が警備員に「子ども二人っきりで置いてきてるんだよ!」と理不尽な話で入場し三人で見た覚えがあります。「親父って凄い!勢いってす凄い!!」って思いました。
のしの「祝巨人」の文字に親父の息吹きを感じるのは私だけでしょうか?
2009/11/11(水) 21:14:04 | URL | ボルシキ #-[ 編集]
ボルシキさんへ
実は、私も包みを開けて「祝巨人」を見た瞬間、カズさんからかしら?と思いました。
長崎のUさんの熱き想いが同じだからでしょうね。

ドームでの1件では、確かようくんはカズさんに手をひかれて一緒だったのでは?

給食にロシア料理はいいから、日本の伝統食をもっと取り入れてほしいですね。
2009/11/11(水) 22:02:49 | URL | mako #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
