身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝から冷たい雨のなか、クッカリーセミナーに行ってきました。今回はクッカリー2回目。うるちアワ、きびの料理でした。醤油味のうるちアワは鶏そぼろ風、甘味のうるちキビはいり卵風。うるちアワのナゲット、玉葱と板麩のかき揚げ天丼、豚なし豚汁、ワカメとチンゲンサイのみかんドレッシング、ワカメ胡麻ふりかけ、パンプキンナッツクリームのそば粉クレープ包み、ごぼうの味噌漬、ごぼうのゆず風味割り醤油漬け。ボリュームもありとっても美味しかったです。リニューアルしたつぶつぶカフェには今回初めて行きましたが、1,2階とも自然素材で居心地の良い空間でした。
DSC02473.jpg

ワカメと青菜のみかんドレッシング

DSC02474.jpg

うるちアワのナゲット

DSC02475.jpg

煎りそぼろ・ワカメ胡麻ふりかけ

DSC02477.jpg

そばクレープ・パンプキンナッツクリーム
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/7-5dfd083c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。