FC2ブログ

身延自然農園から風の便り

耕さず、肥料農薬を用いず、草や虫達を敵とせず、生命に添い従い、応じ任せて、実りを手にする術「自然農」 身延町で自給自足を目指しながら、自然農・雑穀料理を研究・実践する日々の暮らしのお便り。再生中の古民家の様子もお伝えします。  
昨日から父と母は相模原に帰っています。入れ替わりにだいちゃんとみきちゃんが秋休みで遊びに来てくれました。稲刈りを楽しみにしていたのですが、生憎の雨。みんなでのんびりしました。昼食時間をはさんで、さきちゃんとママもだいちゃんたちとお出かけ。また、友太君と二人で静かな一時を過ごしました。
一人だと食事も手抜きになりますが、野風草の野菜があったので、セロリの野菜スープを作ってランチタイムを楽しみました。
夜はさきちゃんと友太君は早く寝るので、ママとこれからの事や昔の事などをあれこれと話す時間が持てました。色々ありましたが、娘とこんなに長い時間一緒に生活できたり、さきちゃんと楽しい生活を送ることができて有難いなーと思っています。
           
           071009_1248~01.jpg
           本日のランチ
野菜スープ・天然酵母パン・チンゲンサイのお浸し・柿
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
2日間
お世話になりました。身延に行くといつもたくさんの元気をもらえます。また、明日からがんばれそうです。お土産まで頂き、ありがとうございました。ゆうたくんを抱っこできるようになって嬉しかったです。
さきちゃん、またいっぱい遊ぼうね☆
2007/10/10(水) 22:39:14 | URL | みき #-[ 編集]
みきちゃん、ありがとう!
こちらこそ、いつもさきちゃんと遊んでくれてありがとうございます。おかげで、さきちゃんも私たちも楽しい2日間でした。
お仕事頑張ってね!(梅干忘れたのでようくんに持たせますね。)
2007/10/11(木) 21:56:53 | URL | マコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog07potos.blog93.fc2.com/tb.php/70-1bf40d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック